« October 2016 | Main | December 2016 »

12/23 忘年会LIVE

Safety Zone (偽) ワンマンライブ

お越し頂いたみなさんありがとうございました!

そして今年もやります、忘年会LIVE!

12月23日、2年ぶりの横浜 Hey-JOEにて“森元×うみ野×斎藤×西川”これで4回目となる年末ライブです

今回も3時間半の飲み放題付き!で、時期も時期なのでクリスマスソングとか提供曲のセルフカバーとか…いろいろ歌って弾いて飲みます(笑)

僕らも飲みながらのゆるーいライブですので、ぜひぜひ一緒にメリークリスマス&忘年会しましょうー

161127

■ 森元康介×うみ野勝久×斎藤隆一×西川忠幸

忘年会スペシャルライブ

2016年12月23日(祝・金)

開場 18:30 開演 19:00

場所:横浜 Hey-JOE

飲み放題付き 予約 4,600円 当日 5,100円

       (飲み放題タイム 18:30~22:00)

飲み放題なし 予約 2,100円 当日 2,600円

       (別途 1ドリンクオーダー)

ご予約はこちらまで

横浜 Hey-JOE

横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14 新港ビルB1

045-313-3631

hey-joe@yokohama.email.ne.jp

| | TrackBack (0)

Suhr ALT T PRO

土曜は今年最後の路上

短めだったけど自分の歌も、街もいろいろちょうど良くて楽しかった

また暖かくなったらお会いしましょう(笑)

日曜は駒沢で11/26 LIVEのリハ

161123

Suhr ALT T PRO

ずっと探してるギターの条件があって

・2ハムバッカー

・ロング(フェンダー)スケール

・ハードテイル(トレモロなし)

・軽い

・見た目が好み

なんだけど、どれもごく普通のことなのにこれが1本にまとまってるものが本当に存在しなくて

で、Suhrから今年発売された「Alt T Pro」がまさにこれで、見た目も大好きなTelecaster Thinlineがベースだし、国内で試奏してからアメリカの楽器屋で買った

ポチって4日後(早)、ギグバッグと段ボールに入った状態で届いて取り出してみたら一切弦を緩めておらず(運搬時は弦を緩めるのが一般的)なんだったら完璧にチューニングされた状態で、とりあえず軽く弾いてみるとすでに弦高めちゃめちゃ低くて何これ?新品でたったいまボストンから到着してこのセッティング…?感動しちゃった

ピックアップはPAFクローンなんだけど枯れ感とパワー、クラリティのバランスが素晴らしいし、ポジション2,4のスプリットの音も普通にストラト?って感じで使える、他にもコンパウンドラディアス、ロックペグ、軽量(3.1kg未満)で全てが自分好み過ぎるー!ヘッドの形を除いて…

早速、今週末のライブで使うぜ

ということで今週土曜日の安全地帯コピーバンド“Safety Zone (偽)”渋谷ワンマンライブ、お気軽に遊びに来てくださいー

詳細はこちら↓

http://bittersweet.txt-nifty.com/blog/2016/11/safety-zone-112.html

| | TrackBack (0)

Safety Zone 11/26

来週土曜、安全地帯・玉置浩二 コピーバンド “Safety Zone (偽)” 渋谷でワンマンライブです!

今回はお店との協力により安全地帯・玉置浩二にちなんだ当日限定のオリジナルフード&ドリンクも登場します、フードも豊富なお店ですので夕ご飯も兼ねてぜひぜひお気軽にお越しください!

↓ 宣伝ムービーです

■ Safety Zone (偽) 2周年単独LIVE

2016年11月26日 (土)

開場 18:30 開演 19:00

場所:渋谷 UNDER DEER LOUNGE(アンダーディアラウンジ)

東京都渋谷区神南1-3-4 B1

03-5728-2655

料金:前売 3,000円 当日 3,500円(+1ドリンク代)

Safety Zone (偽) are

副島達明 (Vo), 森元康介 (Gt, Cho), うみ野勝久 (Gt), 足土貴英 (Ba), 平林昌義 (Key), 中村皓 (Dr)

ご予約はこちら

info@under-dl.jp

| | TrackBack (0)

Take Cover

金曜は菊池(兄)の誕生会で新宿

ミュージシャンが集まるといつも「こないだ○○さんと仕事して」「あー○○くん昔から知り合いで」とかつまんない話ばっかりで心底どうでもいいわ…ってずっと思ってたんだけど、あ!前の事務所の人たちは仕事の話をしないから好きなんだ!ということに気づいた

まあもっと下の下みたいな話ばかりなんだが

161109

“SUNPLAZA”表記がなんだか新鮮

土・日と続けてLIVE

土曜日は中野サンプラザの上の方で

日曜日はSafetyZone(偽)で新宿SACT!での安全地帯コピーバンドイベント的なものに出演

がっつり扁桃炎に、辛い

“つらい”と“からい”が同じ字って絶対おかしい

SMAPデビュー25周年ベスト盤のファン投票の結果が出て、なんと詞&曲提供(編曲は中野先生)の『Dawn』が15位だったみたいです!

本当にありがとうございます、ウソみたい

自分で自信のある曲はちっともリリースが決まらないので世の中の好きと俺の好きはズレてるんだなあーと思ってますが、この曲は作った時からすごく気に入っててそれがまさかのSMAPに決まってコーラスまでさせてもらって、当時すごくうれしかったのを覚えている

そしてその1アルバム曲が11年後に400以上の曲の中から15位に選ばれるなんてこれっぽっちも想像できなかった

というわけで12月21日発売

『SMAP 25 YEARS』よろしくお願いします

| | TrackBack (0)

« October 2016 | Main | December 2016 »