« May 2004 | Main | July 2004 »

カットカラートリートメント

ボイトレの後髪切りに行く
分け目なくしてみた、これは事件です
中学からずっと変わらない髪型してたので・・・
そんな予感はしてたがこっちのほうが好評でした
問題は自分で同じようにスタイリングできるかだ

肩揉んでもらった
いつものように『こってますよお』と言われる
結局運動するしかないんだろう
水泳って肩によさそうだなぁ、また泳ごうかね

電話があったので事務所に寄る
なんか一緒に企画について意見出したり(笑)
またパスタやら食べて帰る、あそこ量多過ぎ
よく考えるとペペロンチーノとかいい商売だ
まとまらないのでこのへんで

| | TrackBack (0)

惨劇

昨日のことだけどすごい夢を見た
あまりにひどいので書くに書けないが
血まみれでバラバラでもうなにがなんだか
途中で何度か目が覚めたけど起きなかった
目を閉じるとちゃんと続きが見れるの不思議だよな
なんとか生きてます、ああー怖かった

ギ、ギター買っちゃった


初ビグスビー

10年ぶりかも、レスポール触るの
限定品なので思い切ってしまいました、カコイイ!

本日の収穫
『スカイウォーカー/奥田民生』ゆるくて好きです
『Try to Fly/Leyona』佐藤タイジ作曲、っぽい

夜は近所でチキンカレー

| | TrackBack (0)

象印

今日はごろごろしてたら
新人アーティストを観に来ないかと誘われて
ふらっと代々木公園に行ってきた
思ったより全然コーラスうまくてびっくり!

やっぱり本物見ないとダメだなぁと思った
文字で発注もらって何となく作ってるのって
ある意味連想ゲームのような?感覚があって
えーと女の子でーこんな声でーこんな顔でー
この子に〜風な曲を歌わせると〜な感じかな?と
でも本物を見た途端にさっとピントが合うような
本当、新しいメガネ作ったときみたいな感覚
つまりヒントでピントってことですね

『水色のアジサイの上/キリンジ』
この時期最高、アルバム『2 in 1』おすすめ

さっきコンビニで花火売ってた
ひさびさに多摩川で花火とかやりたいのう
好きな花火は小向陽花です、なんか爽快で

| | TrackBack (0)

今日のできごと

眠い、限界だ

今日はえー朝からギター録って
延々6時間、2曲分データ書き出して
事務所に持ってってみんなでパスタ食べました

| | TrackBack (0)

初心

いつ寝ようかと思いながら仕事してたら
昼になってしまってそのままボイトレへ
相変わらず調子悪い、なんか声が飛ばない

眠かったけどひさびさに新宿へ
ちらっとギター見て弦買って帰る
この頃またギターが楽しくてしょうがない
なんか本当、気分的には中学生みたいな感じ?
楽器屋行ってはうわーとよだれ出そうになってます

改札でタワーレコードのポイントカード
入れそうになった、ポイントで乗れたら面白いかも

夕ご飯はオクラとろろ納豆そば、粘りの極地

アコギ録ったらおしまいだー
うわー肩こった

| | TrackBack (0)

.011—.049

森永ミルクキャラメルクッキー
見た目に反してハードな食感で驚かされた
評価としてはうーん、もう買わないと思う

今日も今日とて作業
ギターの調子が悪くていらいら
こういう時一本しか持ってないと困るな
今日はこもって仕上げちゃうつもりだったけど
お昼ごはん食べに出たらぬるい陽気にやられて
明日買うつもりだったCDを買いに渋谷へ

『VALON-1/Salyu』
ひさびさに発売を待った音楽な気がする、大好き
『水色の調べ/安藤裕子』
歌詞見ながら聴いてもよく聞き取れない、が好き

ついでに弦買って帰る、張り直してがんばろーう

川原亜矢子がビラを配っていた
視力は悪いほうです

| | TrackBack (0)

若さゆえ

送信ボタンは1回だけ

どうもだれてくると
珈琲を自分で淹れずに外で買うようになる
という傾向を発見した、こんなことでは!

コメントだけど受け付けないことにしました
一応サイト内の日記っていう位置付けなので
いわゆる『ブログ的』コミュニケイションは
はじめちゃうと手に負えなくなりそうなので
なのでなのでって

しかし昔の日記は痛い!
こうして形として残ってると否定しようがない
恥ずかしいからもう消しちゃおうとか思うけど
でもまた4年後、今書いてるのを読んだら
やっぱり同じように『痛い!』と思うんだろう
それってキリがないからどこかで受け入れないとね
その時、そう思ったという事実は時が流れても同じ

携帯修理に出せ、と誰か怒ってください

| | TrackBack (0)

日記引越

4年近くに亘って『MEMORIZE』で
日記書いてきたけど『livedoor blog』に統合
ってことでさて、どうしようかなぁと考えたあげく
ココログさんに移ることにした、ハロー・ココログ

この統合、ちょっとした騒ぎになってるね
発表があってから客観的に様子見てたけど
確かに5万人!の大移動にしてはいい加減すぎる
ライブドアって会社そのものに不信感募りまくり

ココログは今んとことてーも快適
柔軟さと分かりやすさをうまく兼ね備えてると思う
これって両立させるの結構難しい、何事においても

そういえば小さい時に、そう
ステレオ(古)やビデオがボタンだらけだったころ
うちのおっさんが『でも本当は進化すればするほど
機械は簡単にならんといかんのだけどな』と言って
なるほどーと感心したことがある、ってなにこの話(笑)

のり弁の意義を問う
ごはんにのりが載るとのり弁
おかずが何でも名前はのり弁
で、のり載ってると普通に食べにくくないですか?
意味がわからん、のり弁ファンの方々ゴメンナサイ

ギター録るぞー、掃除するぞー

| | TrackBack (0)

せめて夢の中ででも

ほとんで寝ていた
なんでこんなに眠れるんだろう
ねーむーるーこーとーしーかーでーきーなーいー

『恋人のいる時間』観る
途中でいきなりそれぞれが語り始める
独白のような演出がなかなか興味深かった
『記憶』と『現在』はどちらも大事だけど

このごろ夜起きて早朝から仕事を始める
変なサイクルができてしまった、やばい

作業的な仕事が続いていて曲書いてない
やっぱ作ってないと作りたくなるもんですね
とりあえず残ってる作業全部終わらせないと

おかゆ食べたいのでミスド開店待ち

| | TrackBack (0)

渋谷・夜明け・カラス

朝までアレンジ修正
ぐだぐだしてたらあっという間に夜

ごはん食べようと外に出たら
電話で突如カラオケすることになって
そのまま渋谷行って朝まで歌いまくる
とりあえず寝よう

| | TrackBack (0)

EXILE@武道館

午後はボイトレ
『Uptown Girl/Billy Joel』歌う
この人の曲は調子悪くても歌えちゃうんだなぁ

EXILE@武道館を観させていただいた
今まで観た中で最も熱狂的なコンサートだった
メンバー右端へ『キャー!』左端へ『キャー!』
ソロパート『キャー!』二人で歌う『キャー!』
お客さんが本当に幸せそうな顔してたよ

今日気づいたこと
これでもかと2時間ダンスを見続けたが
何一つ感じなかった、心底興味がないんだろうね

実はあれから『ユリイカ』が頭から離れない
別に思いだして何を考えるわけでもないけど
じっとしてるとふと映像が浮かんでくる
不思議な感じ、もう一回観よかな

| | TrackBack (0)

(Naturally)


ひさびさのヒットプリン!

夜、CDを買いに渋谷まで
『Pawn Shoppe Heart/The Von Bondies』
『Best Hits & Rarities/Gilbert O'Sullivan』
オサリバン素敵すぎる、これこそエヴァーグリーン

先週辺りから食事が面倒で(笑)
まともに食べてなかったのでお寿司!と思い
Hさんに電話したらなんと渋谷にいたようで
合流して近所のお寿司食べに行った

なんか知らんけど最近レスポールJr.が
やたらカッコよく見える、なんだろーこれは

読み直してみると“!”なんて付けてるの
食べ物の後ろだけじゃないか

| | TrackBack (0)

境界

日曜は結婚式の二次会へ
徹夜でアレンジ、昼〆切

とっても腹の立つことがあって
長々と(笑)怒りを綴ったんだけどやめた

望み通りに何でもするのがプロなのか
自分の芸術を貫いてこそのプロなのか
どちらも正しいから難しい、難しいね

なりゆきで今の仕事やってるけど
絶対に守らなくてはいけない領域があるよ
ノーと叫ぶべきところで叫べなかったら
あっという間に機械にされてしまう

いい音楽作りたいだけなのにな、うんざり

コカコーラC2一応飲んどいた
・・・コーラには糖分が必要、間違いない
っていうかここまでしてコーラ飲む意味もないよね

| | TrackBack (0)

倦怠

具合が悪くて何もできなかった
時間がもったいないーでもだるいー
いよいよ本格的に運動不足かもしれない
拒み続けてきたけどジム通ってもいいかなと
最近ちょっと思っている

とりあえずシャワー浴びて
外でお茶します、午前四時

| | TrackBack (0)

パーマ健在

うつらうつらと朝までアレンジ
少し寝て昼過ぎに事務所へ届けに行く
っていうかゆうちゃんストパーじゃないし!
モテマスに騙された、しかし何の為の嘘なんだ…

渋谷タワーレコードで『ヒカリモノ』買う
店員のおすすめ曲に2曲とも入ってて嬉しかった

モスチーズバーガー食べながら考えた
ハンバーガーを同じ方向から食べていくから
どんどんトッピングが後ろからはみ出すのであって
少しずつずらしながら『角』を攻めていけば
まんべんなく力がかかってうまく食べれらるはずだ
どうよ、コレ

外国の人は頭おかしいんじゃないか
と思うことがたまにある↓


グーミー

| | TrackBack (0)

8 bar hell

ラフアレンジ、朝までイメージ整えて
昼間寝て夕方起きてギター録り、で終わるはずが
イントロ8小節のアコギがどうにも上手く弾けず
ごはんも忘れて3時間、肩こりまくり

録音なんて本当独学だもんな
未だに正しいことしてるのか全く自信なし
曲が作りたいわけで録音したいわけじゃあないし
でも人に録ってもらうのはもっと嫌(笑)
何度も何度も録り直してもらうの悪いなーなんて
思えば思うほど上手く弾けないし
だんだん申し訳なくなってきて妥協、みたいな…
小心者か下手かどっちかだな、ん?両方?

というわけで『ヒカリモノ/及川光博』
明日発売!ロックの日!

| | TrackBack (0)

悲しみの果て

自分は大切な人がこの世からいなくなる程の
悲しい出来事には遭遇したことがないから
実際そうなったらどうなるか分からないけど

ここ数年、色々な事件の被害者家族を見てて
この人本当に悲しいのかなと思うことが多々ある
なんか、数日前に大切な人を失ったばかりなのに
悲しみとか加害者についてとか原因についてとか
素人?ってくらい雄弁に喋る人、最近よく見ます
上手すぎて演技に見える時もある、失礼な話だが

本当に悲しい時ってあんな風に振る舞えるのかなぁ
と思ってたんだけど、先週の事件のお父さんを見て
ああ、自分ならきっとこんな感じかなと
君がいない、それだけ

『VALON-1/Salyu』
こんないい曲だったとは!音も好きだ
イルマリとのやつは何だったんだろう…

大人をからかうんじゃありません!
↑一度言ってみたい

| | TrackBack (0)

料理は心や(神田川)

引越しを機に鍵盤を机から降ろしたんだけど
全くないのはそれはそれでたまに不便なので
夕方、入力用のちっこいのを買いに出る

3オクターブほしいからmicroKONTROLか
と思ってたけどやっぱり無理だ、あの鍵盤は(笑)
で、EVOLUTIONの25鍵のやつにしといた
なぜか37鍵ってほとんど出てない、なぜだ

再びカレーを求めて歩く
途中でブブブゥーン!って爆音がして
バスかと思ってよけたらミニが走り去っていった

カレーは美味しかった!
あんな丁寧な料理を食べたのはひさしぶりだなあ

曲ができそうでできない

| | TrackBack (0)

ミッチー!

夜、なにやら評判のカレー屋さんまで
てくてくと歩いていくと定休日、がっかり
なのでコンビニのお好み焼きと餃子に変更
ローソンのお好み焼きが侮れない

リリースのお知らせです
6/9 及川光博ニューアルバム『ヒカリモノ』に
2曲提供させていただきました、ミッチーですよ奥さん!
それぞれぜんぜん違うタイプの曲で、1曲は森元編曲
もう1曲は深沼さんの編曲でオサレに仕上がってます
どちらも今までリリースする機会のなかった
感じなので新鮮じゃないかな、よろしくデス

クイズ!Gアンケート←今一番好きな番組
がやってない!え、もう終わった…?

| | TrackBack (0)

無惨

ボイトレ、ぼろぼろだった
歌える日と歌えない日は何が違うんだろう
それが分かればひとつ先に行ける気がする

なにやら面倒なことになっている、かも
放っておけば勝手に生まれてくるわけじゃあない
仕事は仕事だが機械が作ってるんじゃないんだよ
せめて自分の手で作ったものの行き先は
自分の手に委ねられていると信じたいんですけど
ああ嫌だな余計なことに振り回されるの

閃いたので近所のスターバックスで練る
新しい豆が出てた、さっぱり系ぽかったからパス

先日買ったちょっと変わった素材のシャツ
色違いで2枚買ったのの片方を普通に洗ったら
それはそれは無惨な姿に…
よく見たらドライだった、洗濯って難しい

ほどほどに涼しくて心地よい日

| | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »